戸目子のブログ

大人になった娘が読むことを想定して書く、日常や過去の覚書き

スティーブとゆく/日常編

 

家から1分とかからない場所に百均のダイソーがあるのですが、今回やってるシールキャンペーンがなんと、

ハニーテディベア🧸

f:id:burningwoman:20211203005505p:image

一般的にどうかわからんが・・ウチは嬉しい!

 

いやぁ~ いつものごとくジェンダー配分の非対称性かつとってつけられた女性キャサリンのステレオタイプなルックスに不満を抱えつつ、このテディベアに見慣れたら、そこらのテディが全然かわいく見えなくなりました。

しかし娘はどれがいいと言うかしら?!
どれも可愛いけど戸目子はどうしてもダニエルがいいなぁ...♡!
リュックになってるから持ち歩きに便利だし、学校にも背負って行けるし(担任の先生に確認済)、サイズ感も絶妙だし、
よく考えたらダニエルがいいなってなるかもよ?
ダニエルを選んでほしいなぁ ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

と、時間をかけて必死に煽りまくったものの、娘のチョイスは一貫して揺らぐことなく。

 

f:id:burningwoman:20211203235428j:image
 SUTI-BU。(名前だけちゃんとカタカナ読み)

 

スティーブかぁ...

いっちゃん無難なやつやなぁ、と思いながらも二人でせっせとシールを集めること約2ヶ月──

 

スティーブとの初対面!

f:id:burningwoman:20211202231235j:image
 店員さんから受け取って感無量の母子を写真に収めながら
「また資本主義の勝利か...」と落胆する夫


物欲まみれの戸目子に対して、娘は買い物とかにさほど興味を示さない子だった。持ち物や服などの好みやこだわりもなくて、何かを買ってほしいとグズったこともほとんどなかったはず。
なのに、一年ほど前からすみっこぐらしグッズや今回のテディベアの件で娘を "消費" の世界に積極的に導きまくってしまった。
娘は環境破壊問題について日々学校で学んでるというのに・・

ちなみにテディベアの由来は、ルーズベルト元大統領が熊のハンティングに行った際、追いつめた熊を撃たず逃したことから、彼のニックネーム "テディ" をつけて作られるようになったぬいぐるみ、と学校で習った娘が教えてくれた。

 

 

 

 

Anyways,

 

それからというものスティーブは我が家の一員となり、
娘によって

f:id:burningwoman:20211202232541j:image

 食事も用意され

 

f:id:burningwoman:20211203004701j:image

 電車も席があれば確保され

 

f:id:burningwoman:20211202232848j:image

 美しい景色を共有し

 

f:id:burningwoman:20211202233532j:image

 スクーターに乗り

 

f:id:burningwoman:20211204015048j:image

 戦い

 

f:id:burningwoman:20211202233804j:image

 古着を試着

 

f:id:burningwoman:20211202234704j:image

 靴も試着

 

f:id:burningwoman:20211203010342j:image

 ワカモレ作りに参加

 

f:id:burningwoman:20211203005127j:image

 夜は読み聞かせ

 

f:id:burningwoman:20211202234925j:image

 ヤギに紹介され

 

f:id:burningwoman:20211202235219j:image

 スリルを味わい

 

f:id:burningwoman:20211203231101j:image

 レストランの香りを味わい

 

f:id:burningwoman:20211203000056j:image

 富士山に沈む夕日を共に堪能

 

(この間、至る場所でたくさんの人に拾ってもらい命拾いしてるスティーブ)

 

 

その後、ダイソーで買い物するたびシールをもらいながら、次はアダムを狙っているらしい娘。

 

!!?

f:id:burningwoman:20211203233103j:image

 アダムとスティーブ!!

 

──英語圏のブラックジョークに、
男同士でべたべた仲良くしている人に
「Hey, アダムとイーブだよ、アダムとスティーブじゃないよ」て言うツッコミがあるが、、

まさかのネーミングじゃん。

 

アダム可愛いけどさ。
名前は変えてもいいよね。娘は女の子って言ってるし。